ホーム
シュアーズについて
シュアーズモニター
インタビュールーム CLT会場
海外調査
個人情報保護方針
情報セキュリティ方針
採用情報
会社概要
お問い合わせ
シュアーズモニター
モニターのクォリティには定評があります。

コンパスネット(モニター組織)の質が高い理由は

朝日新聞、読売新聞など一流活字メディアでのモニター募集を随時行っています。
他社へのモニター貸し出しは行わず、すべて自社調査のみでの運営でフレッシュサンプルの確保が容易です。

各種のアンケート回答や、グループインタビューでの発言内容を常時チェックし、モニターとして適格性に欠ける登録者を除外しています。

登録時に一般の調査会社と較べて詳細な「手書きの」登録データ記入をお願いし、しっかりと回答いただけた人をモニターとして採用しています。またそれにより、むやみに登録人数を競うことなく高い応募率を実現しています。

謝礼は現金またはギフトカードで他社と較べて高額な水準を維持しています。小額ポイントをいくつも稼ぐためにアンケート疲れしたモニターを増やさないことが、結果としてよい調査結果につながるからです。

さらに最大の秘訣は、長年モニター調査を手がけてきたシュアーズの「目利き」能力です。調査に応募してきたモニターとの短いやりとりと登録データを照らし合わせて、その調査に最もふさわしい人たちを選考しています。例えばある商品のユーザーインタビューで、たんにユーザーであるだけでなく、その商品のイメージにふさわしいユーザーをリクルートすることなども、シュアーズでは日常的に実施しています。

 

モニター組織「シュアーズ・コンパスネット」は登録世帯数約100,000世帯。世帯各人のデモグラフィック特性を始め、登録時に詳細に記入いただいている主登録者の生活意識、ライフスタイル、趣味、ファッション傾向、接触媒体、各種使用商品のデータがあるため、調査目的に応じた対象者設定が容易に可能となっています。

シュアーズはコンパスネットを使って、郵送調査、電話・ファックス調査、インターネット調査、ホームユーステスト、会場テスト、グループインタビュー等、クライアントニーズに応じた調査を提供いたします。

なおコンパスネットと共に、おもにインターネット調査向けのモニター組織「e-COMPASS」を別途保有しています。
(約120,000名)

Page Top

Copyright (C) 2007 SHURS, Inc. All rights reserved.

サイトマップ